メガネ男子の独り言

20代のメガネ男子の独り言となります

寝屋川さくらバルに行ってきた話

皆さん。こんばんは。

年号が平成から令和に変わりましたね。

平成生まれの私からすると歳をとったな~と実感させられます笑

 

さて、今日は寝屋川さくらバルに行ってきた話をします。

f:id:takuwo_com:20190402223603j:plain

寝屋川さくらバル

 

バルの開催日は2019年3/29~31でした。私が参加したのは最終日の31日です。

 

寝屋川さくらバルは¥3,000で5枚のチケットを購入し、そのチケットで参加している店舗で食事ができます。

バルの良いところはいろんなお店に立ち寄れるため、自分のお気に入りのお店が見つかるところです。また、地域で力を入れて行っているため通常より値段が安いです。

 

 

 

 キッチン&ガーデン 風の街

まず寝屋川駅について一番最初に訪れたのが「キッチン&ガーデン 風の街」です。

f:id:takuwo_com:20190402223616j:plain

f:id:takuwo_com:20190402223654j:plain

バルメニューは鳥の塩焼き、ミニお好み焼き、生小でした。

1店舗目でお腹が空いていたということもあり、ボリュームもありとっても満足でした。これで1人600円はお得すぎる!!!

 

ステーキファイブ

2店舗目はすぐ近くの「ステーキファイブ」にいきました。

こちらではステーキとベーコン+ドリンク1杯でした。

 

ここで問題発生なのですが、料理の写真を撮るのを忘れていました。。。

とても美味しかったので残念です。

飲み物の写真はあるのでこれで許して。。。笑

f:id:takuwo_com:20190402223659j:plain

 

なお、ステーキファイブですが、南森町にも店舗がオープンするようですので興味のある方はぜひ!

リーズナブルで美味しいステーキが食べれますよ!

 

トラットリア&バール ココメロ

3店舗目は「トラットリア&バール ココメロ」です。

このあたりでいい感じに酔ってきました~

 

こちらでは3種類の料理から1つ+ドリンクでした。

ここでも私はビールを頼みました。ピザとビールの組合せ最高でした!

 

また、店内は落ち着いていてとても居心地の良いお店でした。

駅からも近いので寝屋川に立ち寄りの際にはぜひ!

 

f:id:takuwo_com:20190402223702j:plain

「どて焼き」と「おでん」の店 焼酎家 うえの

4店舗目は「「どて焼き」と「おでん」の店 焼酎家 うえの」です。

こちらではどでん+ドリンクでした。

 f:id:takuwo_com:20190403112110j:plain

どでんは焼酎家 うえのの名物でおでんにどて焼きがかかっているのですが、これがまた美味でした。

またドリンクメニューでは焼酎が豊富でした。飲むのが好きな人にはたまりませんね~

 

備前。寝屋川駅前店

最後は「備前。寝屋川駅前店」でシメることにしました。

こちらではせせりと菜の花のソテー+ワンドリンクでした。

 

こちらのご主人はとてもシブい感じでとってもせせりを焼いてる姿が絵になりました。

せせりに柚子胡椒をつけてビールで・・・。とても美味しく頂きました。

f:id:takuwo_com:20190402223711j:plain

 

まとめ

寝屋川さくらバルに行った感想ですが、どのお店も料理、お酒が美味しかったです。

これで1人¥3,000はとてもお得だと思います。また、お気に入りのお店を探したい人、美味しい料理、お酒を楽しみたい方にはぜひ行っていただきたいです。

 

5店舗すべてでお酒をいただいてかなり酔いました~また機会があれば参加したいと思います。

それでは~